アトピーでのよくある質問
Q1初回の施術時間は何分くらいですか?
A. 初回の施術はお会計含めまして、1時間程度かかります。
Q2 施術・整体は痛みを伴いますか?
A. 施術はソフトな施術で、ほとんど痛みはございません。万が一、痛みがあった場合でも強さを調整させていただきます。
・
施術後に「楽になった。」「体がスッキリした。」というお声をいただくことが多いです。
Q3皮膚科と併用して整体を受けても大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です。皮膚科と整体を併用しながら、薬を量を徐々に減らしていけるように体の状態を改善していきます。
Q4 どのような服装で行けばよいでしょうか。
A. 特に指定はございませんが、パンツスタイルでご来院していただければ幸いです。
Q5 クレジットカードは使えますか?
A. はい、お使いいただきます。クレジットカードでのお支払いが可能です。(電子マネー、バーコード決済は非対応となっております。)
Q6予約制ですか?
A.完全予約制となっております。あらかじめ予約していただいてご来院していただければ幸いです。
Q7 着替えはありますか?
A. 申し訳ございませんが、当院では衛生上の理由によりお着替えはご用意いたしておりません。
ご来院の際は伸び縮みするズボンやパンツなどの楽な服装でお越しいただくか、ご自身でお着替えをお持ちいただきますようお願いいたします。
Q8 浸出液がひどく出ていて、肌もかきむしっている状態ですが、このような状態でも整体を受けることは可能ですか?
A. はい、大丈夫です。上記のような状態でもまずは整体と生活指導にて、炎症や浸出液を抑える方向で調整していきます。多少、時間がかかることもありますが、きちんと対応すれば改善していきます。
Q9 どのくらいの通院間隔で通えばよいですか?
A. 体の状態によりますが最初のうちは最低でも週に1回は継続的に来ていただくようにお伝えしています。症状が落ち着いてきたら2週~3週に1回など間を空けていきます。
Q10 整体を受けるのであれば、薬をやめたほうが良いでしょうか。
A. 今使用しております薬をすぐにやめる必要はございません。施術の初期の段階においては薬と整体を併用しながらの方も大勢いらっしゃいます。
施術を進めながら、徐々に薬を減らしていけるように調整してまります。
お電話ありがとうございます、
ウィル整体院でございます。